時間が経つのは早いものですね、今までもう三か月大学院生になった。
私は大学を卒業して、専門は機械工学と自動化ですが、残念ながら、大学を通っているうちに、自分の専門に全然興味がなかったので、あまりよく勉強しなかった。そして、日本に行って仕事をする機会があったから、三年生の時日本語を勉強し始めた。しかし、卒業した後て、金融危機で日本に行けなかったので、私は大学院の試験に参加して、今は経済学を専攻している。新学期、新専門、新学校.. 環境は全部新しいで、困っていることが多いと思う。大学院の専門知識は大学のより、もともむずかしいですから、理解しにくい内容もたくさんある、その同時に、暇な時間が多くて、自分はどうやってその時間を利用して勉強するのはよく考えしなければならないと思う。
次は、日常生活について、困っていることもある。たとえば、大学生のとき、寮から食堂まではとても便利だと思う、けれども、今通っている学校は違う、食堂でも図書館でも、距離は遠くて、あまり慣れなかった。でも、私たちは学生として一番大切なことは勉強することで、どんな困難でも大丈夫だと思う。
最後は自分の計画だ、今年日本語の一級能力試験はもう受けたが、合格する自信がなくて、これから日本語の勉強は必要だと思う。その以外、自分の専門をよく学ぶし、
点击加载更多评论>>